鈴(りん)

スポンサーサイト


暑くなってきました。

今年は暑くなるのがゆっくりですが、そろそろ『夏』に入ってきましたね。
半袖をいつから着るかが悩ましいです(^^;)

お天気が良い日は、日差しに要注意ですね。
私は日に焼けると赤くなるので、日焼け止めは必要不可欠です。

鈴にとっては初めての夏。
キャバリアは長毛種なので、夏は苦手って事ですが、大丈夫かな?

6-14-1.jpg


暑そうですね(^^;)鈴ちゃん。

暑くてもお外は大好きなので、陰日向なく元気なんですけどね(笑)

夏場のお散歩に水は欠かせません。
ちょっと歩いては木陰を見つけて、日陰で給水。

6-14-2.jpg


歩いているときも楽しそうなんですが、この休憩も大好きみたいで。
まず水を飲ませてもらうのが好きみたい(笑)
それと、休憩中はウエストポーチを凝視!
おやつが出てくることがあるので、ウエストポーチが気になるみたいです(笑)
この日のおやつは豚の軟骨。お利口に歩いたから、あげるよ♪

6-14-3.jpg


風通しの良い場所で座りこむと、鈴は伏せ。
ここはずっと日陰になっている場所みたいで、アスファルトも冷たいです。

鈴と一緒だと、時間の使い方もゆったり。
普段だったら、1秒でも早く移動しようとか、セカセカ急いでいるばかりなのに、
鈴が隣にいたら何でもない場所でも『ここでちょっとゆっくりしようか』と思います。

6-14-4.jpg


お外で一緒にいるだけで、いつもより楽しいねえ♪

今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

まったりのんびりする時間って大切ですよねぇ〜。
そうは思いつつ、ついついセカセカしちゃうのよねー。
もう性分でしょうか?(笑)

ちなみに私は先々週ぐらいから半袖になっておりますw

  • 2007/06/14(木) 07:40:24 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

もう少ししたらタロ&ハナはサマーカットになります♪
バッサリいっちゃいますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 2007/06/14(木) 07:43:49 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

昨日まで夏日で半そで着てたのに、今日はぐんと気温が下がって涼しいです。
これからお散歩は要注意ですよね。
アスファルトが冷めるまでは夜のお散歩は行けませんものね。
でも、うちも暑かろうと何だろうとお外大好き。。。はしゃぎすぎてぶっ倒れないように気をつけなくっちゃ!

  • 2007/06/14(木) 10:03:18 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

あれ?私はとっくに半そでです。
もう気分は夏です!
鈴ちゃん、初めての夏ですね。
お散歩の時間も気をつけないとアスファルトで火傷しますよね〜

  • 2007/06/14(木) 15:09:44 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

鈴ちゃ〜ん☆笑顔全開じゃ〜ん。舌も全開じゃ〜ん。暑いのか〜い?
なるほど、この暑さにお散歩時のお水は欠かせないですね。
自然と鈴ちゃんのペースに合わせているのでは?!一緒に暮らしてるって感じですね☆

  • 2007/06/14(木) 17:04:55 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、お外でいい顔してますね♪ワンコのペースでのんびりする時って癒されます。日焼けには要注意ですね。ワタシは赤くならずにすぐ黒くなっちゃいます(悲)

  • 2007/06/14(木) 18:32:13 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

<★キャバリア専用サイトです★>

<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ〜助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/

  • 2007/06/14(木) 21:44:48 |
  • URL |
  • white-azarasi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪
私も日に焼けると真っ赤になりますヨ・・・
ヒリヒリ痛いですよね。

お散歩とっても気持ちよさそうv-237
一休み中、りんちゃんイイコで伏せしてるぅ。
アスファルトが気持ちがいいんだネ。
かりんは暇さえあれば、地面に何か落ちてないかフムフム・・・ってチェックしてますよ。落ち着きがないコだワ。
何でも拾って食べちゃうし、お散歩中は目が離せないんで結構疲れますv-12
でもやっぱりお外で一緒に遊びたいですよネ。

今日もポチ寝しま〜す おやすみなさ〜い

  • 2007/06/15(金) 00:21:41 |
  • URL |
  • みぃ #D8V80Mbc
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
週に一度くらいスローな生活をするのも良いですね♪
お散歩も気持ちいいよ〜!歩け!(笑)

>智くん
短くしているとタロちゃんは凄く若く見えますよね♪
ハナちゃんは。。。いつでも若い!(笑)

>fluffyrin様
まだまだ気温差がありますよね。
夏のアスファルト、気を付けます。
夏場は公園とかで土の上を走らせてあげたいですね。

>まろまろ様
私はまだ7部袖ですねえ。
休みの日は半袖ですが、平日は職場が寒い〜〜〜(><)
初めての夏なので、いろんなところへ連れて行って、できれば水遊びもさせてみたいなーと思います(^^)

>はちゅ様
暑かったので、お顔がよだれとかでくちゃくちゃなのですが、笑顔全開だったのでのせてみました(^^;)
我が子だと、少々どろんこでも『可愛い』と思うのは親バカなんでしょうねえ(笑)

>カプチィ様
ワンコが居なかったらしないことっていっぱいありますよね。
ワンに感謝!です♪
日焼けは怖いですよねえ。きっちり日焼け止めを塗ってでかけないと。。。

>みぃ様
うちも落ち着き無いですよー(笑)
これは走った後疲れたからかな(笑)
地面をくんくんするのはいいんだけど、心ない人が捨てたゴミなども落ちているから気を付けないとイケナイですよね。
ワンコを飼ってから、今まで以上に公衆マナーについて考えるようになりました。

  • 2007/06/15(金) 07:51:22 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/94-87d260e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

