鈴(りん)



父の日

昨日は父の日。
お義父さん、いつもありがとう♪と感謝の気持ちを込めて、家の近所の和食屋さんにご飯を食べに行きました(^^)

6-18-1.jpg
6-18-2.jpg

八寸とお造り。

6-18-3.jpg
6-18-4.jpg

煮物代わりの洋皿と揚げ物。

6-18-5.jpg
6-18-6.jpg

変わり物と鯛飯。

他に、食前酒、つきだし、湯葉とお豆腐、焼き物、デザートがついて5000円。
ネットで調べて初めてきたお店なんだけど、
どれも、季節を意識していて、盛りつけもキレイだし、器も凝っていて、味も好みで、
うん。ここならまた来ても良いなあ。
それにしても昼間っからこんな贅沢して良いのかしら(^^;)
でも、ほら、父の日だし。(といいつつ、自分が一番楽しんでいたかも。。(笑))
他にプレゼントとか思い浮かばなくて。。。(汗)

その頃、我が家の姫君は。。。

6-18-7.jpg


ごめんね、鈴ちゃんを連れて行けないくて(^^;)
おやつをあげるからねー!!

今日も見てくださってありがとう
↓応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

  • 2007/06/18(月) 08:00:52 |
  • URL |
  • みゆき #-
  • [ 編集 ]

素敵な父の日のプレゼントですねv-25
器も盛り付けもとっても綺麗だし、美味しそうです〜
父の日っていつも何にしようか悩むんですよね。。。近かった時は食事に行けたんだけどなぁ。
今年は実家に焼酎と焼酎サーバーを送ったのですが、妹は飲みすぎの体の為にウコンのサプリ。全然かみ合ってませんねー(笑)

  • 2007/06/18(月) 11:40:31 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

昨日は父の日でしたね♪
俺は・・・スルーしちゃいました(笑)
最後の鯛めしが「おコゲ」が出来てて美味しそう〜(^^)

  • 2007/06/18(月) 12:09:27 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

素敵な父の日のプレゼントにお父様も感激されたのでは!?
見た目も綺麗だし、女性にも人気がありそうですね。
さすがに、こういったお店はワンはダメですよね〜
今回は仕方ありませんね・・・

  • 2007/06/18(月) 12:25:13 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

良いプレゼントじゃないですか〜!きっと喜んでいただけたのでは?
姫!姫!ちょっと怒ってる?(笑)おやつ、もらった?いっぱい遊んでもらった??いじけちゃや〜よ。姫の顔が、「早く〜、おやつ!おやつ!」って感じですね☆

  • 2007/06/18(月) 18:08:26 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

親孝行ですねぇ〜。
鯛めしが特に食べたいです。。。
鈴ちゃん、出せ〜っえ主張してますね。
すずは、そのサークルにフタをしないと、どうやってか飛び越えるのです・・・・。

  • 2007/06/18(月) 19:50:05 |
  • URL |
  • すずぬし #7yw7HneI
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

わぁ〜 スゴイ美味しそうv-398
彩り、盛り付けも素敵ですね。
きっとお義父さまも喜ばれたでしょう。
私なんか前もって電話しちゃいましたよ・・・
父の日間に合わないから後でなんか買うねってv-403
親不孝ものです・・・

鈴ちゃんはお留守番だったんだネ。
お帰り〜って感じのお写真ですね。
ちゃんとおやつもらったかな?

今日もポチっといってみよう♪

  • 2007/06/18(月) 23:44:29 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

素敵な父の日ですね☆みんなでお食事。
鈴姫が「私をおいて美味しいモノ食べたてきたでしょ?」って言ってるみたい(≧▽≦)

鈴ちゃん365カレンダーに登録してましたね〜☆

  • 2007/06/19(火) 01:13:36 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>fluffyrin様
義父に贈り物をするときが一番悩みます〜。一緒に住んでいても、好みがわからないし(^^;)
お父様、お酒を召し上がるんですね!それならお酒は喜ばれますよね!勿論、ウコンも。良い組み合わせじゃないんですか?(^^)

>智くん
ダーも弟も結婚するまではそんなもんだったみたいですよ(笑)
男の子はどうしてもねえ(笑)
鯛飯はマジ美味しかったです。あとでお店のHPをみたら、季節のご飯はタケノコご飯でした。
予約の時に何の集まりか聞かれたので、「父の日です」って言ったのがよかったのかな?

>まろまろ様
見た目の綺麗さもポイントですよね。義父は喜んでくれました(^^)
本当は鈴も一緒だとよりよかったのですが、両親はどうもカフェとか洋食とかは無理で。。。
日頃、義父と鈴はずっと一緒なので、たまのお留守番も鈴から義父への父の日プレゼントですよね(^^)

>はちゅ様
我が家の姫の特技はお留守番なので、特に気を悪くせずに大人しくお留守番してくれました(^^)
でも、人間の方が「自分たちだけ美味しいもの食べてきてゴメンね」と罪悪感。
鈴はしっかりジャーキーやササミをゲットしていましたよ(笑)

>すずぬし様
日頃婚家の両親には何から何までお世話になっているので、こんなときだけはね!(笑)
鯛飯!美味しかったですよ〜♪
この辺りの名物ですしね。
どうもお店が気を利かせてくれたみたいです(^^)
サークルを飛び越えるんですか?
うちも最初それを気にしていたのですが、今のところ大丈夫です。

>みぃ様
ついつい、何にしようか迷っている間に当日が来てしまいますよねえ。
私もつい先週の金曜日に予約したところです。
間に合って良かった(^^;)
おやつはいつもより豪華な物をあげました(笑)
家族みんなでごちそうを食べた一日かな?(笑)

>カプチィ様
はい!カプチィさんのところと、まろまろさんのところで見て、早速登録してきました♪
鈴のお誕生日の10月3日です。
カレンダーになると良いですね。
今からいくつ買おうか悩んでいます(笑)

  • 2007/06/19(火) 07:45:30 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/97-a45fde66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

