鈴(りん)

スポンサーサイト


体力勝負。

日曜日、早起きをして、手早く家事を済ませ、朝のうちに車で30分ほどの大きな公園まで鈴と遠出。
GWにダーと一緒に来た公園ですが、今日は一人と一匹で。

6-19-1.jpg


やった。この時間だとこの芝生一面、貸し切りだ♪
てことで、リードは付けたまま鈴を自由にしてみた。

6-19-2.jpg


しばらくは面白がってその辺を走ったり、投げたボールをとってきたりしていたけど、すぐに飽きた(^^;)

6-19-4.jpg


そしてひたすらクンクン。
いや、クンクンするのが悪いとは言わないんだけど、せっかく広い芝生のある公園に来たし、ここはチョイと走り回ってみないか?

6-19-3.jpg


ということで、追いかけっこなど。

nyanko全力で走る→鈴が追いかけてくる。

この方式の良くないところは、nyankoが体力不足なところ(^^;)
日頃の運動不足がもろに出て、最初こそ30分ほど走り回っていたけど、
だんだん、10分走っては休み、5分走っては休み。。。と持続時間が減ってくる(汗)
でも、これって、私のシェイプアップにもなるんじゃない?
一石二鳥♪

と思っていたら。。。

6-19-5.jpg


『一人でやってなさい』
だって。。。(><)
誰の運動に来たと思ってるのよーーーー!!(笑)
ワンコが先にバテちゃ駄目でしょうに(笑)
延べ1時間半は走り回って、日曜日の夜からnyankoすっかり筋肉痛です(T_T)

おまけ。
6-19-6.jpg

芝生に佇む鈴。←これだけみるとかっちょいいよねえ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓応援クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

日曜日、僕もそんな感じの公園へ行きました。
すずも、あんまウロウロしません。
走っても、キョトンと見てるだけだし(爆)
ボール遊びも5球で飽きちゃいますしねぇ・・・。

  • 2007/06/19(火) 11:27:58 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、最後の写真かっちょいい〜!眩しそうに目を細めてるのがGoodv-218
体力。。。私もないわ。。。。。
でもりんがいなかったら、もっともっと体力なくなって太るわね。絶対!
わんこがいなかったら外に散歩なんて行かなかったもの。感謝、感謝^^

  • 2007/06/19(火) 11:52:12 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん本当に気持ち良さそうですね(^^)
nyankoさんもリフレッシュできてるんじゃないですか?
タロ&ハナもこんな広い公園でリード離して遊ばせたいな〜♪

  • 2007/06/19(火) 12:25:48 |
  • URL |
  • ともたけ #u6it1RAs
  • [ 編集 ]

気持ちよさそう☆休みの日に早起きして、家事をさっさと済ませたかいがありますね〜☆鈴ちゃんと2人だけの時間☆鈴ちゃんもきっと、うれしいでしょうね!nyankoooooさん!頑張って、筋肉痛なんかに負けないで〜、ってか、鈴ちゃん走ってついて行きなよ〜!鈴ちゃんの為だぞ〜(笑)2人ともいい運動になったのでしょうかね!?ははは〜

  • 2007/06/19(火) 17:17:19 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

うわ〜・・・でっかい公園での貸し切りいいですね♪
鈴ちゃんもすごい嬉しそうなお顔してます。
nyankoさんも鈴ちゃんといるといい運動になっていいですね。
僕もそうですが、過剰な運動での筋肉痛、、、御気をつけて(笑)

  • 2007/06/19(火) 23:06:33 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

おぉ〜っ 広い公園で気持ちよさそう〜
かりんも連れてってぇ♪
でもダメだ・・・ こういうところだと、すぐ草とかむしって食べるから・・・

りんちゃんはイイコだねv-407

nyankoさん休みながらでも1時間半も走れるんですか〜
それは体力不足ではないと思いますが・・・
私3分走ったらハァハァ・・・言いますデス。
ですので、かりんとの追いかけっこはだんなに任せてます♪

今日もポチっとな♪

  • 2007/06/20(水) 00:28:57 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>すずぬし様
家での運動会をちょっとでも減らそうと、疲れさせる計画だったのですが、自分が疲れました(^^;)
ワンコだけでなかなか走り回ってくれないですよね。犬種ですかねえ?

>fluffyrin様
最後の写真は別人(犬)でしょ?(笑)
普段のへタレさはどこへおいてきたのやら(笑)
そうですね、ワンコがいなかったら日曜日はお昼寝三昧。
この際、一緒に運動しようと思います(^^)

>智くん
そうですね。基本、自然の中は大好きなので、かなり気分転換できています。
ワンコは広いところで遊ばせたいですねえ。2匹だと走り回ってくれるのかなあ。

>はちゅ様
頑張りました(^^)
いつもの日曜日だと8時頃ぐずぐず言いながら起きるんだけど、この日曜日は7時!
夏場だと6時頃に起きてお散歩もいいでしょうね。
起きられたら頑張ります(笑)

>まっつん様
これでも一角なんですよ。凄く大きな公園なので。
この芝生だけで、広さで言うと、100m×200mくらいあります。
ドッグランよりよほど広いです。
遊具のところとか、もう一つの芝生のところには人(子供)がいたので、端っこのマイナーなところでオフリードにしてみました(^^)
筋肉痛は治りました!
これから1−2時間走ったぐらいでは筋肉痛にならないよう少しずつ鍛えていきます(笑)

>みぃ様
広いところはやっぱり気持ちいいですよ。
鈴も草を食べたりしますが、それはそれでいいのかな。と思っています。
1時間半走ると言っても、休みながら、しかも走るのが遅いので。。。(笑)
日頃一日中立ち仕事なので、そういう意味では持久力がありますが、運動はしないので、すっかり筋力が落ちています。
少しずつ、鈴と一緒に体を動かして行けたらいいなーと思います。
ぽちっありがとうございます♪

  • 2007/06/20(水) 07:45:19 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/98-08170bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

