鈴(りん)



一緒にいるときは呼吸を合わせて。

まだまだ続く日曜日ネタです。m(__)m

私と鈴でお散歩に行くときは、大分リズムができてきました。

6-20-1.jpg


リードを少したるませるぐらいで鈴が私の横かちょっと前を歩いてくれます。

6-20-2.jpg


これくらいで良い?と10秒に1回は確認。
ばっちりアイコンタクトです♪

6-20-4.jpg


レッスンで習ったときはできなかったんだけど、何にもしないのにいつの間にかできるようになったんですよね。

現在、アイコンタクトの回数を増やそうとしていて、だんだん増えてきました。

6-20-3.jpg


やり方は簡単。こんな風にこっちを向いたら、思い切り誉める!
こんな満点笑顔をされると誉めずにはいられないですよね。

そうすると。

6-20-5.jpg


鈴もいつもの倍くらい振り返って見てくれます♪
その顔の嬉しそうなこと。
お散歩楽しいねえ。ママと一緒楽しいよねえ♪

6-20-6.jpg


これこれ鈴ちゃん。リードを引っ張っちゃ駄目ですよー!!
そんな嬉しそうな顔で振り返っても、駄目な物は駄目!(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

だんだん鈴ちゃんの位置が前に行ってる。。。
ニコニコしながら、早く〜〜って催促してるみたいですね(笑)

一緒のお散歩が楽しくて、どんどん気持ちが先にいっちゃうんだろーな〜♪

  • 2007/06/20(水) 07:01:01 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

えらい、えらいーv-238
ちゃんとアイコンタクト出来ると嬉しくなっちゃいますね♪
鈴ちゃんも褒められて嬉しそう〜^^
うちのワル・りんはぐいぐい引っ張るよー。呼ぶと振り向くけど強い強い!

  • 2007/06/20(水) 10:12:28 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

ふふふ(^^)本当に、とびっきりの笑顔で振り向いてアイコンタクトですね☆確かに、褒めずにはいられないですね!鈴ちゃん!ママとのお散歩、楽しいよね〜ん

  • 2007/06/20(水) 16:31:41 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、ちゃんと横について歩けてますね。エラい☆
ウチはアイコンタクトは出来ますが、行きは『ぐいぐい』帰りは『とぼとぼ』歩きですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">ちゃんと教えないとなぁ。

  • 2007/06/20(水) 23:02:32 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃんとってもイイコ〜♪
アイコンタクトもバッチリですねv-426
フムフム アイコンタクト&しっかり褒めるかぁ。
見習わないとなぁ・・・
鈴ちゃんとnyankoさんの絆が深まってるのが感じられますね。

かりんはぐいぐい引っ張ることはしないけど、こっちの言ってること理解してるのか微妙だしなぁv-356

おりこうさんの鈴ちゃんにポチ♪

  • 2007/06/21(木) 01:12:09 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
上り坂だと私の方が早くて、下り坂だと鈴が先に行こうとします(笑)
ワンコなのに、下り坂が好きなのか?
お散歩中は楽しそうで、こちらまで嬉しくなります♪

>fluffyrin様
私はスパルタなので、ちょっとでも引っ張ると強く引いて反対方向へいくので、「ママには逆らったらあかん」と思っているみたいです(笑)
誉められるとわかるみたいで、凄く嬉しそうだったり得意そうだったりしますね(^^)

>はちゅ様
平日は全然遊んであげられない日もあるので、休日は頑張ります(笑)
表情が豊かなので、一緒にいても凄く楽しいです(^^)

>カプチィ様
帰り「とぼとぼ」なんですか!(笑)
帰るとお散歩が終わっちゃうのがわかっているんですねえ。偉い!
うちは行きも帰りも元気よく!です(笑)
家に帰ったら帰ったで大喜びなので、本当に散歩が好きなのかどうか、微妙です(笑)

>みぃ様
最初は散歩大変だったんですよ。歩きたがらなかったり、足の間を通ったり。
だんだん息が合ってきますね♪
もともと人間の方を良く見る子なんですが、アイコンタクトできるとこちらも嬉しくなってついつい誉めていたら、だんだんちゃんとできるようになりました。
今は誉めて誉めて誉めまくり!!(笑)です。

  • 2007/06/21(木) 07:35:44 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/99-fd3eac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

